HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(投資、ガジェット等)を発信するブログ

【2017】アラサーサラリーマンが今年やりたいことを書いてみたよ!

f:id:hazama03:20170104130853j:plain

明けましておめでとうございます!はざま(@hazamahazamab)です!!

2017年になりましたね!今日から仕事です!

さて…そんな訳で今日ははてなの今週のお題の「2017年にやりたいこと」について書きたいと思います!

色々なジャンルの本を読んでブログで紹介したい

ブログでも何回かオススメの本を書いていますが、今年も色々な本を読んでいきたいです。特に今年はジャンルを問わずに色々と読みたいと思っています!

やっぱり本屋を回って選ぶと、どうしても自分の好きなジャンルに偏りがちになってしまうんですよね。他の方のブログを読んでいると、読んでみたいと思える本が結構あるので、参考にして、色々な本を読んでいきたいです!

そして勿論ブログにも書いていきたいです!


▼ちなみに昨年はブログでこんな本を紹介しました!

hazama03.hatenablog.com

hazama03.hatenablog.com

新しいことに挑戦したい

え?新しいことって何だって?
それは俺もわかんないです\(^o^)/

ひとまず、昨年はブログを書き始めたり、ジムに行き始めたりできたから、それを頑張りつつも新しく何かに挑戦していきたいな!

筋肉をつけたい(体重を増やしたい)

昨年からジムに行き始めました!健康のために運動はしておきたいもんですね~

今年、もう少し意識したいのは、ジムに行く頻度と食事の量です!昨年はジムに週1くらいしか行けていなかったので週2を目指して行くようにしたいです。

それとやっぱり少食なので、あんまり筋肉がついていかないと思っています。それなので、もう少し食事量とかプロテイン摂取量を意識して+5kgを目標に筋肉をつけたいですね!

 オススメプロテイン

ブログをもっと書きたい

昨年からブログを始めました!自分が発信したものを多くの人に読んでもらえるのは嬉しいですね!

今年はもっとブログをもっと書きたいと思っています!PVが増えるようにも頑張りたいですね!
目標としては10,000PV/月をまずは目指したいな!(今は1,000PV/月くらい…)

まずは、ポジ熊さんの記事参考にしたいなっ!

www.pojihiguma.com

 

(追記)

1月早々(開設2ヶ月目)に10,000PV達成しちゃいました。たまたまだと思うので、継続して10,000PV達成できるように頑張ります。

www.hazama-log.net

おわりに

新年ってやる気に満ち溢れて、色々と高い目標を設定してしまいますよね。

ただ、今年こそは絵に描いた餅にならないようにしたいです!(←過去に経験あり

でも、今年はブログで宣言しちゃったので!

2017年も頑張っていきましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村