HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(投資、ガジェット等)を発信するブログ

【手軽】ズボラな人にオススメ!朝食メニュー7選

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは、朝食を毎日食べていますか?

朝は忙しいので、食べないという方も多いかもしれません。ただ、食べないとやっぱり勉強なり仕事なりパフォーマンスが落ちてしまいますよね。

今回はズボラなわたしの朝食メニューをご紹介しますので参考になれば幸いです。

ご飯+納豆

朝食の定番ですね。朝食のメニューにしている方も多いのではないでしょうか?たまに、卵かけご飯+納豆の贅沢仕様にしますと飽きなくて良いですね。

ご飯+魚の缶詰

朝は魚を食べたいですけど、調理するのは手間がかかりますよね。そんなときは、魚の缶詰が手軽に食べられて良いです。缶詰は色々と種類があるので、飽きずに楽しめます。

ご飯+お茶漬け

お茶漬けも朝食の定番ですね。さらっとしているので、食欲が沸かない朝にもオススメです。個人的には、永谷園のお茶漬けのわさび味が好きです。 

パン

ご飯と同様に朝食の定番ですね。コーヒーとも合いますよね。 

わたしは、パン工房という商品を食パンに塗って食べています。「コーン&マヨ味」以外にも「ツナ&マヨ味」や「バジル香るピザソース」、「てりやきピザソース」、「ポテトグラタン味」と種類も豊富にあるので、飽きずに食べられます。

グラノーラ

グラノーラも朝食の定番になりつつありますよね。甘いので糖分は気になりますが、貯食を食べないよりはマシです。牛乳ではなくてヨーグルトと和えた方がカロリー的には良いでしょう。グラノーラも今は色々種類がありますよね。

スープ

飲み会の翌日の朝等、食欲が沸かないときでもスープくらいは飲むと良いでしょう。野菜も入っているので、身体に優しいですね。 

豚汁、味噌汁

朝食と言ったら味噌汁等の汁物は欠かせないでしょう。汁物がありますと、朝食らしさも増しますしね。野菜が豊富に入っているものを選べば、健康にも良いですね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

朝食を食べるか否かで、その日のパフォーマンスを左右されるので、しっかりと取りたいものですね。

 

人気の記事はこちら

▶忙しい方でも簡単に栄養満点!完全栄養パスタ BASE PASTAがオススメ

▶仕事に効果的!オススメの間食(おやつ)3選

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村