HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(投資、ガジェット等)を発信するブログ

【収益公開】サイト運営報告(開設2ヶ月目)

f:id:hazama03:20170304130551j:plain

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

今回から運営報告は月初に変更させていただきます(月中での運営報告は色々と面倒なので)

それでは、1月の運営報告(開設2ヶ月目)をさせていただきます!

PV数

合計:18,292PV(前月比+14,180)

投稿数:20

 

まさかの年初にたてた目標の10,000PVを達成しちゃいました!

こんないすぐに達成できるとは思いませんでした!

とは言え、引き続き同じPVを維持できる自信は全くないので、当面はコンスタントに10,000PV超えが出来るように頑張ります!

 

ちなみに比較的多くの方に観ていただいたのは下の記事になります。

www.hazama-log.net

 

投稿数ですが、20記事ということで1~2日に一度は更新している感じですね。

個人的には大満足です!

引き続き同じペースで投稿したい想いはあるけど、もう少し質の高い記事を書けるように努力したいな。 

 

続いて、流入経路ですが、依然としてはてブ経由が非常に多いですね。

検索流入は5%くらいなので、もっと検索を意識しないとだな…

読者数

  •  はてな読者数:85名(前月比+15名)
  • Twitterフォロワー数:288名(前月比+135名)

読んでいただけている方には感謝の言葉しかないです。

ブコメ、Twitterでのコメントも本当にありがたいです!

今月も頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!

収益

  •  Amazonアソシエイト:1,083円
  • 楽天アフィリエイト:270円
  • A8:12円
  • nend:916円
  • medi8:499円

合計で2,780円でした。

合計してみると結構な額なので驚きです!

 

そんな訳で気づいた方もいるかもしれませんが、はてなブログProにしちゃいました!

独自ドメインも取得+設定済みです!

 

そんな訳で収益の当面の目標は投資した「はてなブログPro代」「独自ドメイン代」を回収できるように頑張りたいです!

  • はてなブログPro代:8,434円
  • 独自ドメイン代:755円

今月分を差し引くと残り6,409円ですね!

参考にさせていただいたサイト

はてなブログPro化、独自ドメイン化にあたって、参考にさせていただいたのは下記のサイトになります。

大変助かりました、ありがとうございます!

 

▼はてなブログProへの移行、独自ドメインの設定▼

www.mutant-tetsu.com

 ▼スマホデザインの設定▼

www.ituore.com

ブログ名について

既にお気づきの方もいるかもしれませんが、ブログ名を「ひゃっほおおおおおおお」から「HAZAMA LOG」に変更させていただきます。

しばらくは、わかりやすいように「HAZAMA LOG(旧:ひゃっほおおおおおおお)」にします。(括弧書きの部分はそのうち消します)

変更する理由は、特段無いんですけど、敢えて言うならあまり気に入ってなかったので。

そんな訳で、これからは「HAZAMA LOG」をよろしくお願いします!

おわりに

PV、収益は大満足なのですが、検索流入が如何せん少ない…。記事数が増えていけば解決するものなのか、何かが根本的に欠けているのか?

まあ、試行錯誤するのは好きなので、色々とやってみます!引き続きよろしくお願いします!

www.hazama-log.net

www.hazama-log.net

オススメ記事

通勤・通学カバンに入れておくと捗る!オススメアイテム8選

冬の外出・引きこもりが捗る防寒オススメグッズ8選

男の一人暮らしで捗る!おすすめアイテム15選

地震への備えは大丈夫?最小限備えたいアイテムリスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村