HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(投資、ガジェット等)を発信するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年に買ってよかったもの~家電から資産運用まで

どうも、買い物大好きなはざま(@hazamahazamab)です。 2017年ももうすぐ終わりですね。今年も色々と買い物をしましたので、買ってよかったモノをまとめました。 年末年始の買い物の参考の一つにしてみてください。 腕時計 Knot(ノット) 新型FireTVStick …

【速報】12/9、XEMが前日比145%の大暴騰!暴騰した理由は?

どうも、仮想通貨にハマっているはざま(@hazamahazamab)です。 今朝、起きてびっくりしました。 _人人人人人人人人人_> 倍々通貨のネム < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/1kPNi52xx9 — おけら@臆トレManager4545 (@okera1127) 2017年12月9日 XEM…

【仮想通貨】初心者が気を付けたい6個の基本ルール

どうも、仮想通貨にハマっているはざま(@hazamahazamab)です。 仮想通貨に興味を持ち、購入し始めてから早半年以上が経過しました。その間、色々と失敗を経験しましたが、利益はそれなりに出ています。 とはいえ、失敗は少ない方が良いにきまっているので…

【レビュー】imuto SMART POWER Z2(20100mAh)は大容量ながらコンパクトでオシャレなモバイルバッテリー

どうも、はざま(@hazamahazamab)です。 外出している時、スマホのバッテリーって気になりますよね。現代人の悩みのタネの一つだと思います。 今回は、iMuto.J Store様より20,100mAhの大容量モバイルバッテリーのSMART POWER Z2をご提供いただきましたので…

スマートスピーカーについてまとめてみた!(Amazon Echo、Google Home、ホームアシスタント、WAVE)

どうも、ガジェット大好きなはざま(@hazamahazamab)です。 皆さんは、スマートスピーカーをご存知ですか? スマートスピーカーを簡単に説明すると「喋りかけることで家の中の家電をコントロール出来る端末」のことです。 今回は、スマートスピーカーについ…

モナコインをお得に買うなら?Zaifが安く手に入れられておすすめ

どうも、仮想通貨にハマっているはざま(@hazamahazamab)です。 モナコイン、かなり盛り上がっていますね。知らない方のために解説すると、1週間前まで50円程度だったのですが、今週にかけて一時700円以上にまで値上がりしました。 昨日,一昨日と同じ値動…

【実績公開】20代投資初心者の資産運用(仮想通貨、ソーシャルレンディング)

どうも!最近、投資を始めたはざま(@hazamahazamab)です! 今まで投資に興味はあったものの、勉強する気が起きずに過ごしてきました。ただ、最近は節約に精を出した効果があってか少しずつ余剰資金が貯金できるようになってきたのですが、銀行に預けておい…

【速報】Fire TV(New モデル)の予約開始!旧型Fire TV、Fire TV Stickとの違いを解説!

どうも、Fire TV Stickを愛用中のはざま(@hazamahazamab)です。 新型Fire TV Stick(2017 newモデル)開封の儀&レビュー Amazonより新型Fire TVの予約開始がアナウンスされましたね。出荷開始は2017年10月25日(水)で約1ヶ月後ですね。4月にFire TV Sti…

【2017秋冬】UNIQLO好きが選ぶUniqloUメンズおすすめ10選

どうも、ユニクロ大好きなはざま(@hazamahazamab)です。 UniqloUの2017年秋冬ラインがついに公開されましたね。例年、人気のものは売り切れてしまうことが多いので事前にチェックしましょう! 今回は、わたしが良いと思った商品10選をご紹介します。 Uniql…

Fire HD 10 タブレット (Newモデル)の予約開始!旧型との違いを解説!

どうも、はざま(@hazamahazamab)です。 Amazonが販売している人気のタブレットであるFire HD 10の新型の予約受付が開始されました。 さて、この新型Fire HD 10と旧型との違いは何なのかと気になった方も多いのではないでしょうか。今回は、新型と旧型との…

【簡単】無料でビットコインを入手する方法

どうも、最近、仮想通貨にハマっているはざま(@hazamahazamab)です。 今年に入って仮想通貨がだいぶ盛り上がっていますね。この盛り上がりを知って、ビットコインに手を出したいと思っているけど、怖くてなかなか手が出せないという方も多いかもしれません…

【レビュー】Panasonic ヘアトリマー(ER-GK60)はVIOゾーンのムダ毛対策にめちゃくちゃ便利!!

どうも、はざま(@hazamahazamab)です! 皆さんははムダ毛対策をしていますか?特にVIOゾーン(ビキニライン・足のつけ根・おしりの周辺のこと、デリケートゾーンとも呼ぶ)なんていかがでしょうか? VIOゾーンってカミソリで剃るのは怖いので、放置してい…

【レビュー】UNIQLO好きが選ぶおすすめステテコ!

どうも、UNIQLO大好きなはざま(@hazamahazamab)です! UNIQLOの夏の定番パンツと言えば、ステテコ。涼しくて動きやすく、とても快適ですよね。今回は、わたしが実際に店舗で実物を見てきた中で、良いと思ったものをご紹介いたします。 おすすめのステテコ①…

【レビュー】夏の男のムダ毛対策!GATSBYボディヘアトリマーはめっちゃ便利!

どうも、はざま(@hazamahazamab)です! 連日、暑い日が続きますが、皆さんはどんな服装で過ごしていますか?男性の方ですとステテコやショートパンツ等、丈の短いパンツを穿きたいものですが、ムダ毛が気になり避けている方もいるかと思います。 というの…

壊れないスマホケーブル!?Anker PowerLine Micro USB ケーブルをレビュー

どうも、はざま(@hazamahazamab)です! 皆さんは、スマホケーブルを断線したことはありますか?常に持ち歩いている人でしたら一度や二度は経験があると思います。かく言うわたしも最近スマホケーブルを断線してしまいました。 今回は、壊れにくいスマホケ…

【2017】ユニクロ×Theoryコラボのおすすめは?フルオープンポロシャツが今風で良いね!

どうも、ユニクロ大好きなはざま(@hazamahazamab)です! 昨年も好評だったUNIQLO×Theoryのコラボが今年もやってきました! 今回は、「実際に店舗で確認してきた各商品の印象の紹介」と「購入したフルオープンポロシャツのレビュー」をいたします。 Theory…

【レビュー】熱帯夜対策に!ニトリ Nクールを試してみた!

どうも、はざま(@hazamahazamab)です! 皆さんは、暑くて寝苦しい夜、どのような対策をしていますか?クーラーや扇風機を点けて寝るという方もいれば、接触冷感(触ると冷たい)素材の商品で対策しているという方も多いのではないでしょうか。 今回は、接…

評判の腕時計Knot(ノット)を購入したので使い心地をレビュー

どうも、はざま(@hazamahazamab)です! かねてから気になっていた評判のKnot(ノット)の腕時計を購入しましたのでレビューします。 腕時計 Knot(ノット)とは? 商品レビュー 今回、購入した組み合わせ 開封の儀 Knotを購入するには 店舗で購入する 楽天…

【レビュー】UNIVERSAL LANGUAGEの評判は?ビジネスシャツを着てみた感想

【わたしは、社会人になってからビジネスシャツはONLYのものを愛用していましたが、そろそろ新しく開拓しようと、都内をぶらぶらしてきました。そこで見つけたのがUNIVERSAL LANGUAGE。 今回は、UNIVERSAL LANGUAGEのシャツをレビューいたします。 UNIVERSAL…

忙しい人でも栄養バランスのとれた食事!完全食COMPレビュー

どうも!最近、食事の栄養バランスが気になるはざま(@hazamahazamab)です! 皆さんは、食事に気を遣っていますか?仕事や学業等で忙しいとつい食事がないがしろになってしまう方も多いのではないでしょうか?わたしもそんな一人ですが、アラサーにもなると…

【節約】貯金できないアナタへ!今すぐ実践できる貯金のコツまとめ【20代】

どうも!昨年、転勤をきっかけに給料が減ったはざま(@hazamahazamab)です! 減った理由は主に残業が減ったからなので、自由時間が増えてありがたいところなのですが、給料が減ることを考えるとなんだかモヤモヤしてしまいます。 そんな訳で昨年からせっせ…

【ONLY】オーダーシャツの評判は?実際に作ってみた【感想】

先日、ONLYというメーカーでオーダーシャツを作ってみました。 新入社員にオススメしたいシャツ、靴、バッグ、ビジネス小物を紹介するよ! 今回は、どのような流れでオーダーシャツが作れるのかまとめました。

【収益公開】サイト運営報告(開設5ヶ月目)

どうも!はざま(@hazamahazamab)です! ブログを始めてから早5ヶ月目が経過しました。つい最近4ヶ月目の運営報告をした気がするので、月日の流れの早さに驚かざるを得ません。 それでは、早速ブログ開設5ヶ月目の運営報告をさせていただきます。

【必見】外食でのお店選びに困った時に助かる!スマホアプリ活用方法

どうも!はざま(@hazamahazamab)です! 皆さんは、外食をする時にすぐお店を決められますか?わたしは、今までかなり悩んでしまうタイプでしたが、あるアプリの機能を活用することで、店選びがちょっとだけ楽になりました。 今回は、外食での店選びをちょ…

【商品レビュー】お米を美味しくおしゃれに保存!AKOMEYAの米びつは美しく機能的

どうも!はざま(@hazamahazamab)です! 皆さんは、お米をどのように保管していますか?米びつに入れている方もいれば、お米の袋にそのままという方もいるでしょう。 今回は、先日一目惚れして購入いたしましたAKOMEYAの米びつをご紹介いたします。

【オススメ本】『最強の読み方』はプロフェッショナルの情報収集の極意がわかる良書

どうも!読書が趣味のはざま(@hazamahazamab)です! 突然ですが、皆さんは日々の情報収集をどのようにしていますか? 社会人の方であれば、先輩から新聞を読むように言われて、なんとなく日本経済新聞を読んでいる方も多いかと思いますが、「難してくて読…

【書評】小説「陸王」は仕事に関する示唆に富んだ作品

どうも!読書が大好きなはざま(@hazamahazamab)です! 先日、池井戸潤氏著作の小説「陸王」を読み、とても感銘を受けました。この小説の感想を一言で言うなら、仕事に関する示唆に富んだ作品といったところでしょうか。 今回は、そんな小説「陸王」の魅力…

【速報】新型Fire TV Stick(2017 newモデル)開封の儀&レビュー

待ちに待っていた新型Fire TV Stickがついに本日(4月6日)に発売いたしました。 この新型Fire TV Stickは、旧型と比較し、各種性能がUPしたにも関わらずお値段据え置きというとてもお得な商品になっています。詳細は、こちらの記事で。 新型Fire TV Stickの…

【収益公開】サイト運営報告(開設4ヶ月目)

どうも!はざま(@hazamahazamab)です! 季節はもう4月ですね。桜も咲き始めた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 早いものでブログを開設して4ヶ月が過ぎようとしています。今回は、ブログ開設4ヶ月目の運営報告をさせていただきます。

新型9.7インチiPad発表!各種iPadとのスペック比較まとめてみた!今回は購入を見送り?

どうも!はざま(@hazamahazamab)です! 新型9.7インチiPadが販売開始されることが発表されました。こちらのモデルはiPad Air2のアップデート版のようです。 注文開始は、日本時間の3月25日午前0時1分よりオンラインストアにて開始予定となっています。 今…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村