HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(投資、ガジェット等)を発信するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見】外食でのお店選びに困った時に助かる!スマホアプリ活用方法

どうも!はざま(@hazamahazamab)です! 皆さんは、外食をする時にすぐお店を決められますか?わたしは、今までかなり悩んでしまうタイプでしたが、あるアプリの機能を活用することで、店選びがちょっとだけ楽になりました。 今回は、外食での店選びをちょ…

【商品レビュー】お米を美味しくおしゃれに保存!AKOMEYAの米びつは美しく機能的

どうも!はざま(@hazamahazamab)です! 皆さんは、お米をどのように保管していますか?米びつに入れている方もいれば、お米の袋にそのままという方もいるでしょう。 今回は、先日一目惚れして購入いたしましたAKOMEYAの米びつをご紹介いたします。

【オススメ本】『最強の読み方』はプロフェッショナルの情報収集の極意がわかる良書

どうも!読書が趣味のはざま(@hazamahazamab)です! 突然ですが、皆さんは日々の情報収集をどのようにしていますか? 社会人の方であれば、先輩から新聞を読むように言われて、なんとなく日本経済新聞を読んでいる方も多いかと思いますが、「難してくて読…

【書評】小説「陸王」は仕事に関する示唆に富んだ作品

どうも!読書が大好きなはざま(@hazamahazamab)です! 先日、池井戸潤氏著作の小説「陸王」を読み、とても感銘を受けました。この小説の感想を一言で言うなら、仕事に関する示唆に富んだ作品といったところでしょうか。 今回は、そんな小説「陸王」の魅力…

【速報】新型Fire TV Stick(2017 newモデル)開封の儀&レビュー

待ちに待っていた新型Fire TV Stickがついに本日(4月6日)に発売いたしました。 この新型Fire TV Stickは、旧型と比較し、各種性能がUPしたにも関わらずお値段据え置きというとてもお得な商品になっています。詳細は、こちらの記事で。 新型Fire TV Stickの…

【収益公開】サイト運営報告(開設4ヶ月目)

どうも!はざま(@hazamahazamab)です! 季節はもう4月ですね。桜も咲き始めた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 早いものでブログを開設して4ヶ月が過ぎようとしています。今回は、ブログ開設4ヶ月目の運営報告をさせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村