HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(投資、ガジェット等)を発信するブログ

2018年に買ってよかったもの・QOLを上げてくれたもの

毎年恒例ですが、今年買ってよかったもの・QOLを上げてくれたものをまとめてご紹介します。

最強の健康法

健康についてムーギー・キム氏が体系的にまとめた本です。ムーギー・キム氏と言えば、「世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた」や「一流の育て方」等のベストセラー本を連発している方ですが、この本も負けず劣らず良い本となっています。

まず内容が抜群に読みやすいです。健康に関する本と聞くと、つまんないんだろうなと思う方が大多数だと思います。(わたしもそうでした)ですが、この本はとても読みやすく、興味深い内容となっているので、本が苦手な方でもきっと読める思います。

続いて良い点が、各内容についてサードオピニオンまでとっている点です。一人の医者なら間違うこともありますが、トリプルチェックを行っているので信頼性はかなり高いでしょう。 

人生において重要な健康、時間、お金の勉強は早めから始めておいた方が絶対良いです。大概の人は大人になったら勉強なんてしないので、読みやすいこの本から読み始めて快適な人生を歩みましょう! 

金持ち父さん貧乏父さん

とても有名な本ですが、今更ながら読んでみました。結果、人生観がかなり変わりました。この本を読むか読まないかで人生は全く方向が変わると思います。

あなたは、普段お金を使うときにそれが資産になるか負債になるか意識していますか?大概の人は、負債にお金を使い、お金を払うために人生を費やしてしまいます。

ですが、この本に書かれていることを実践できれば、生涯に渡ってお金に困らない人生を送れるでしょう。 

LUSH パワーマスク

LUSHは今までなんとなく買わず嫌いしていましたが、Twitter等でおすすめされていたので、試しに買ってみました。

パワーマスクは、顔や身体に使えるスクラブ入りのマスクです。肌にのばして5~10分ほど時間をおいて、優しくマッサージしながらぬるま湯ですすぎ流してあげることで古い角質や皮脂、汚れを落としてくれます。

これの何が良いってイチゴ鼻への効果が素晴らしいのです。今まで、どうしようもないと諦めていましが、これを使い始めてから若返ったと言われることもしばしばです笑

ちなみに購入きっかけとなったTweetはこちら。

可変ダンベル 2個セット

今までジムでトレーニングを行っていましたが、仕事が忙しく週1回しか行けてなかったので、こちらを導入。この製品の良いところはダイヤルを回すだけで簡単にダンベルの重さをコントロールできるところ。そのため、このダンベルセット1つで全身くまなく鍛えられます!

本当素晴らしい製品ですね。今まで家トレをするなら、単一のダンベルをいくつか買って揃える必要があると思っていたので、避けていましたが、まさかこんな製品があるとは。

これのおかげで仕事が忙しい日々でも週3回の筋トレを実現できています。

 

リュック

今までビジネスバッグとしてBRIEFINGのA4 LINERを使ってきました。この製品はデザイン良し、耐久性良しでとても気に入っていたのですが、PC等で荷物が重いときはたすき掛けで持つのは結構しんどいです。

www.hazama-log.net

そこでリュックの購入を検討して決めたのが同じくBRIEFINGのVERTICAL PACK。こちらはスマート収納をコンセプトにしていてビジネスやトラベルに必要とされる各種アイテムを収容可能としつつ、軽量かつ強度に優れています。

使用感としてはやはり重い荷物を入れたときの負担が段違いです。もっと早くにリュックへ移行すれば良かった…。

収納についてはコンセプトにもあるようにPCやケーブル等の収納スペースがついているのでバッグの中を自然と整理できてとてもグットです。

 

Anker Nebula Capsule(プロジェクター)

昨年、Fire TV Stickを購入して現在もヘビロテしていますが、「就寝前にも映画を観たい」や「もっと大画面で観たい」といった欲求が出てきたので、こちらを導入しました。

こちらはバッテリーでも有名なAnkerが販売しているAndroid搭載のモバイルプロジェクター です。最大100インチの鮮明な映像を映し出すことがでる上、1回の充電で4時間ビデオ再生が可能です。そのため、家中どこでも映画を観ることができます。

これのおかげで就寝前の時間も映画やドラマを観ることができて、とても充実した時間が過ごせるようになりました。

まとめ

今年も色々な良い商品に出会えて、より快適に生活できるようになりました。来年もより良い商品に出会えることを今から楽しみです。

そして来年はブログの更新頻度をもう少し上げるぞとここで宣言しておきます笑

 

関連記事の紹介です。

昨年の買ってよかったものをまとめた記事です。

www.hazama-log.net

続いて一昨年に買ってよかったものをまとめた記事です。

www.hazama-log.net

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村