HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(投資、ガジェット等)を発信するブログ

【収益公開】サイト運営報告(開設1ヶ月)

f:id:hazama03:20170304130551j:plain

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

早いもので2016/12/13に本ブログを開設してから1ヶ月が経ちました!

やったー!!(ドンドンパフパフ)

今回は、この1ヶ月におけるPV数、読者数、収益を振り返ってみようと思います!

PV数

合計PV:4,112PV

投稿数:17

 

1ヶ月目にしては、多くの方にアクセスしていただけたなと個人的には感じてます。

ありがとうございます!

 

比較的、多くの方に読んでいただけたのは下の2つの記事になります。

hazama03.hatenablog.com

hazama03.hatenablog.com

 

やっぱりモノ系のまとめ記事は興味を持っていただける方が多いようですね。

それと、当たり前ですが、自分の経験に基づいて書いた記事がやっぱり強いなあと感じました!

 

流入経路は依然として『はてな』からが多いですが、検索流入も10%くらいになってきました。

最近、Google Search Consoleなるものの使い方を知ったので、それを活用して、もう少し検索流入が増えるように頑張りたいですね。

読者数

・はてな読者数:70名

・Twitterフォロワー数:153名

 

皆様、いつも読んでいただき、ありがとうございます!

また、ブコメやTwitterでのコメント、凄い嬉しいです!

引き続き、よろしくお願いします!

収益

・Amazonアソシエイト:356円

・楽天アフィリエイト:84円

 ・A8:14円

・nend:79円

 

色々試していますが、合計で533円となりました!

ブログで収益を得るって非常に良い経験になりますね!

と言うのも収益を得るのってやっぱり難しいなと身をもって実感できるから

サラリーマンとして働いているとなかなか忘れがちになっちゃいますよね。

そんな訳でブログをやり始めてよかったなと思っています。

参考にさせていただいたサイト

 

下記のサイトを参考にさせていただきました!

ありがとうございました!

 

▼見出しのカスタマイズ▼

shiromatakumi.hatenablog.com

 

▼シェアボタンのカスタマイズ▼

www.ituore.com

 

▼アフィリエイトのカスタマイズ▼

書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ

商品紹介ブログパーツ カエレバ

 

おわりに

ブログを1ヶ月継続してわかったことは、何事も継続は力なりだということです。

 

正直、ブログを書き始めた頃の記事を見ると、文章が下手くそで穴があったら入りたくなります。まあ、今も文章が上手いとは言えないですけど、少しはマシになったのかなと思います。

それとブログのネタ探しも初期の頃はなかなか見つけられなかったんですけど、今はネタを探す習慣がついたのか、比較的ラクに書けるようになってきたと感じています。

これから、更にブログを継続することで、他にも見えてくることがあるのかなと期待しつつ、これからも頑張っていきたいと思います!

 

 ブログ開設2ヶ月の記事もあるので、良かったらどうぞ▼

www.hazama-log.net

 

ブログ開設1週間の記事もあるので、良かったらどうぞ▼

hazama03.hatenablog.com

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村